忍者ブログ
一年中常に眠いです!(´∀`)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梨桜さんもとい末南季さんからいただいたバトンです!
なんかバトンするの久々だ・・・。
いやむしろパソコンから更新してるのが久々だわ・・・。


●ルール●
学生さん限定バトンです。
少なくとも三つは質問で答えた持ち物を写メで公開してください。
では、頑張れ!!

ごめん写メんのめんどかったんでなしで・・・;;(ええええ


●何年何組何番?名札は?

2年5組10番です!
いまだにうっかりプリントとかに前のクラス書いちゃいます。ばかです。

●弁当?給食?学食?お昼の必需品は?

お弁当。たまにコンビ二とかパン屋さんのパンとか。
学校の近所のパン屋さんに朝240円(だったかな?)でパンがいっぱい入ってる袋を買います^^
多くて食べきれないので残りはおやつにします。売れ残りかしらんがおいしいw

●休み時間は何をする?

うーん小テストやばかったら勉強、あとはテキトーかなあ。

●カバン、靴はどんなの使ってる?

かばんはオリーブなんちゃら・・・?
わかりませんが革じゃない普通のスクールバックです。
くつはなんだっけ・・・なんか有名なメーカーだった気がする!
一年使い古して破けてきてるので(ええ
今週の休みに革のくつ買いに行きます!

●制服はどんな感じ?不満はある?

夏も冬もセーラーですよ、公立高校ではめずらしい。
かっこいいから正直ブレザーがよかったけど着替えるのはセーラーのがきっと楽だよ←

●筆箱、筆記用具は何を使ってる?

去年塾の卒業記念に行ったユニバで買ったスヌーピーの筆箱。
チャックのキーホルダーがとれて開け閉めしづらいです;;
中に入っているペン類はほとんどSARASAです、使いやすい!←

●教科書やノートは何を使ってる?

教科書なんか2年なってから大きさは小さいんだけど分厚くて重いです;;;
ノートはセットで売ってたやつ^^

●板書はどんな風に取ってる?

黒板の丸写しですが何か?←
取ってるだけマシですよー、たぶん・・・。

●今カバンに何が入ってる?

教科書・ノート・櫛・鏡・財布・鍵・ティッシュとかもろもろ・・・とごみ(!?)
・・・整理しまーす・・・。

●その中で校則違反なものってある?

ないんじゃないですかね?

●学校の自慢は何?

歴史以外に何が言えようか・・・。わからんなー。

●学校の不満は何?

うーん駅からちょっと遠いんで近くしてほしーです。
うん無理なのはわかってるよ!じゃあどこでもドアでもいいよ!^▽^

●持ち物が気になる学生さん五人に回そう!

一回やったことある気がするけど冬月さんどーですかー?

PR
発掘あるあるバトン

久しぶりにバトンに頼ってみます。


01.とんがりコーンを指にはめたことがある。

そんで弟のことをつついてましたけど。(ひどい姉だ

02.扇風機の前であーーーって言う。

「ワレワレハウチュウジンダ」とかもいってたなぁ・・・一人で。

03.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

それはしないよ!やっぱプリッツの部分とあわせて食べてこそ・・・っていうかチョコだけだと苦手・・・。

04.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。

自分の顔を鏡を見るのも好きじゃないくらいなのでみれないっすよ;;

05.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。

いやそれくらいなら私にもできるよ!ただ青のりだし忘れたままお湯入れたことはあるけど!!

06.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。

あー・・・・・ある。痛いよ。

07.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
 
意図的にやったわけじゃないけど暗い部屋で電気のひも探すのに変な踊りを踊ったことなら数え切れないくらいある・・・。

08.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外で ふとガラスに映った自分を見て落ち込む。

まああきらめてるけどねー・・・。

09.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

そんな深刻ではないけどはじめてまともに聞いたときの衝撃は今でも忘れらません。
っだあああ変な声!!これ私か!?と思った。
英語のリーディングのテストとか試練ですよ。

10.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。

いやいやテレパシーとか使えませんし。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。

なるなる!!うわこの人、気合うなーと微妙な気持ちになる。

16.電車乗って隣にいる人がどんな音楽を聴いているか気になる。

んそれは別に気にならないかなー、音漏れとかは気になるけど。

17.チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける 。

やる!!!!
野球とかゴルフでもやる!!!

18.浴槽についている蛇口に背中を打つ

うちのは当たらない位置にアルからないかなー。

19.家のどこかで何か物音がしたりしたら「そこにいるのわかってんだよ 出てきな!」と言った事がある。

いや恐くていえないって・・・。

20.脳内の恋愛で本当に胸きゅんになったりする

脳内はともかく少女漫画で今でもときどききゅんってなります・・・;;乙女で悪いか!?(いやだれも何もいってませんが。
たまに自分でそのあと「いたたた」っていってます。

21.ケータイの電波が悪いととりあえず振る

それはもうぶんぶんと。

22.寝る時に自分が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。

地獄にいくのか天国にいけるのかとか、ブリーチみたいな感じなのかな、とかは考えたことはあるなあ・・・。

23.友達からの恋愛相談に、もっともらしい尚且つ恋愛上級者風の答えを返す。

嘘が下手なのでもっともらしいこといえない・・・。

24.「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める

いう!いわなきゃ罪を擦り付けられるから!!今まで幾度そんな風にからかわれてきたことか・・・ッorz

25.夜中まで起きてたことを自慢する

自慢にはいるのかそれは・・・。

26.何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす

正直その言葉嫌なんですよね・・・。
嘘でももっと重要なときに使うべきだと思います。

27.余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。
 
そうゆう時に限ってじゃんけん弱いからなあ;;

28.mixiから恋愛、結婚できたらいいなと思っている。

前から思ってたけどmixiってなんだろう・・・。

29.バトンのタイトルをみて、捏造したかと疑う。

某番組ですよね・・・?;;

30.次にバトンを回す人

フリーでっ。
部活友達綾埜さんから廻って(←ぁ)来ましたよ!
今日も部活楽しかったです♪
あと、相互リンクありがとうございます!





 指定→穉さん
文化祭の時に相談して作った鬼矛穉(キムチ)の中のショタ担当の子です!
ショタの子です!!(大事なことなので!!
私がデザイン考えたけど口調についてはまったく考えてなかったんだが・・・;;(オイ
即席でいきます!


◇口調バトン◇

◇誰に回すか5人決めてください
5人?うんとね・・・

・梨桜しゃん
・冬月しゃん
・このバトンをみてやりたいなあと思ってくれた人。

5人もいなかった><
するーしてもいいよ~。


◇5人との出会いは?

中学校だよ。1年のときに美術部で会ったの。

◇その5人との共通点は?

一番はテニプリかな。

◇その5人のいい所は?

会うたびにすごく楽しいの。

◇5人は自分のことどう思ってる?

う~ん僕人の心読んだりできないからなあ~・・・。
今度会ったとき聞いてみるね。

◇この5人と今後どうしていきたい?

ずっとこのままがいいなあ。

◇5人とは喧嘩したことある?

うん。一度や二度は(もっと?)したことあるよ~。

◇指定


・梨桜しゃん→サトシしゃん(テニプリじゃないけどみたいなあ・・・。
・冬月しゃん→だーねしゃん(あれ?違う?
・このバトンをみてやりたいなあと思ってくれた人→忍足しゃん

おしまい。




・・・お前誰やねん・・・!!
寒気してないかい?主にふたり・・・。

でも「~しゃん」は譲れなかったんです!!なんかショタっぽい!!(そうか?
にしてもよくわかんない口調でゴメンね綾埜しゃん!!(ぁ

んでは久しぶりの更新がバトンって・・・;;
うん。明日からは短い日記になりそうですがちゃんと更新します!
最悪二日にいっぺんは・・・!うあ目標低っ!
かなり前に梨桜さんが回してくれたのを放置してたもの。

テストも終わったし、いきますー。


【01】 登場人物で1番好きなのは?

ミニドラ!!特に赤い子。なにあれすごい可愛いよ!!


【02】 登場人物の中で誰になりたい?

ここは大穴でジャイ子ちゃんで!!
できすぎ君×のびたとかジャイアン×スネ夫で同人誌描きます!(ちょ・・・!


【03】 想い出に残ってるストーリーを教えて

タイトル忘れたけどのびたの生まれた日?だったかなあ。
いい話・・・。


【04】 欲しい秘密道具を3つ

・どこでもドア→学校の行き帰りに使います。あ、なんかすごい小規模・・・。

・タケコプター→そーらを自由にとびたいなー♪

・もしもボックス→ポケモンの世界にかえてやります。(たしか小学校の時にこのネタで語りあったことがある・・・。


【05】 使ってみたい秘密道具を3つ

↑に同じ!だけどうーん他には・・・

・ミニドラ→今調べたらミニドラって秘密道具に入るんですね!

・絵本はいりこみぐつ→あれ漫画も可ですか!?

・快速シューズ→これで体育が今よりはマシに・・・(夢がねえ。



【06】 タイムマシーンに乗ったら過去、未来どっちに行く?

過去で自分の過ちを修正しにいきます!

だってほら未来はこれからつくれる!

・・・・うんいいこと言った。(え

【07】 どこでもドア、何処へ行く?

外国!今はイタリアにいきたいです。

うん、へたりあの影響です。パスター!!


【08】 スモールライト、何を小さくしてみる?

朝、家をでる前に教科書を小さくします。↓下に続く


【09】 ビッグライト、何を大きくする?

で、学校に着いたら大きくします。これでかばん軽くてらくちんですよ♪(夢ってなんだっけ・・・。


【10】 私が知って居るドラえもんトリビア

ドラえもんの手は物を吸い寄せる力があって、だから指がなくても色々持てるらしいです・・・よ?(たぶん


【11】 ドラえもん好きな人に回そう!!

ふりーで!

冬月さんのところで踏んだものです。

スルーオッケーになってたけどかくことが特にないから・・・;

ではれっつごー。


<絵師限定地雷バトンルール>

 描く事を仕事にしてる人も
 描くのを趣味にしてる人も
 ノートの隅っこに描く程度の人も
 取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。
 タイトルでは何でも良いので叫んで下さい。


・描き始めた年頃
>幼稚園のときに描いた柿の絵がいまだにおばあちゃんの家にあるらしいです・・・。

・利き腕
>・・・微妙・・・!
線は右手でときどきベタぬってたら左手になってたりして・・・。わかんない・・・。

・絵を描く時に欠かせないもの
>鉛筆さえあればノートや机にらくがきします。
家で書くときは飴食べながら絵を描きます。夜中でも。←だから太るんだぁあ;;

・一枚の絵を描くのにかかる時間
>めっちゃ頑張って描いたら5時間くらい・・・。
かなり遅筆なので・・・。

・下書きは鉛筆orシャーペン
>ほぼシャーペン。
鉛筆削るの、めんどいだけです。ただのズボラ・・・。

・ペン入れに使うペン
>普通の100均の0.5のボールペン。
ええかげんコピック専用のヤツ買わなきゃ。

・着色に使う画材
>ほぼコピック。たまーに色鉛筆。

・デジタルorアナログ
>アナログのが好き。
デジタル使いこなせないので;;

・デジタルと答えた方はソフト名を



・人物で一番描きにくいと思うパーツ
>腰・・・?
きれいなラインが描けなくていっつも困ります。

・人物で始めに描く所
>輪郭。
というか身体全体をうっすら描いてから顔をかき始めてます、だいたいは。
たまに後先考えず顔だけ首なし状態でかきます。


・人物で始めに塗る所
>肌。
色の濃さミスったときは本気でアセる!

・塗るのが楽しい所
>瞳!
これは楽しい!目大きなキャラは楽しみにしながら一番最後に塗ります♪

・頻繁に使う色
>肌色かな・・・。
あとは黒。なんかやたら黒最近使っててインク一本きれました。

・描くのが多いのは創作or版権
>版権?
最近オリも描くようになったけどやっぱり版権のが多い。

・トーンを沢山使うor余り使わない
>たくさん使ったり。ほとんど使わなかったり絵によって違うからわかんないです。

・描きやすいのは男or女
>男・・・のこ!
カッコかわいい少年かくのが好きですv

・よく描くのは和風or洋風or中華風
>洋風?
和風っ着物の柄に困るから描けないし・・・なぜか中華は描かないかも。
今度中華描きたいなー。

・グラデーションorアニメ塗り
>グラデーションにしざるえない・・・。
コピックってにじむからアニメ塗りにしたくてもしづらいです;

・暗い色調or明るい色調
>黒が多いくらいだから暗いのか・・・?

・暖色系or寒色系?
>男色・・・わたしも最初でた(笑
暖色系かなあ・・・?

・アクションを描くのは得意or苦手
>最近気づいたんです!!
最後に真面目にラケット描いたのって中3の時描いたブン太が最後だったんじゃないか!と。
あ、関係ないですね。
好きだけど上手くかけないから苦手です・・・。

・機械を描くのは得意or苦手
>ああ、上のことここに描けばよかった!
苦手です。

・細部の描写には拘るor大雑把
>細部ってアクセとかそうゆうの?
超雑!

・一番好きな画材は?
>コピック!
色塗るのめちゃめちゃ楽しいw
授業中に使うと匂いが漂うのが難点ですが。

・最近の絵を一枚曝して下さい
>あ、ちょうど今日部活あったので描きました。
ラミカの下書き・・・しかもやりかけですが↓




黒執事のセバスチャンです。一応!

くわえてるのはバラの花びらです。浮いてるもしゃもしゃもバラです。

4巻の表紙に似た感じっぽくなってしまいました・・・。

描きなれないキャラだからこんなんで許したってください。

輝さんリクだったはず。



そういえばパソコンで資料調べてて知ったんですが十月からアニメやるんですね黒執事!!

絶対録画します!(たぶん深夜だろうし・・・。

てゆうか!声優さんすごいよおおおおおッ!

セバスの声小野大輔さんでハルヒの古泉と一緒w

シエルは調べたら桜蘭のハルヒと一緒だったw

マダム・レッドは朴さん・・・w

んでグレルは福山潤さん・・・ルルーシュ!?な!?

想像できない!「これでも執事DEATH☆」って言うの!?聞きたい!

んで一番私の中で驚きのアンダーテイカー諏訪部さん!!!

パソの前で「おお!!」って叫んだ・・・。どんな風になるんだろう・・・!

他にも聞いたことある声優さんがいっぱいです・・・ww

あーっもうはよ観たい!!!!めっちゃ楽しみ!!!!


あ、話しが途方もなくバトンからずれている・・・・!!

えっとこれにて終わります!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/16 綾埜]
[11/16 綾埜]
[11/14 遊李]
[11/13 輝]
[11/13 綾埜]
カウンター
最新記事
(02/13)
(02/08)
(01/19)
(01/18)
(01/07)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/14
職業:
学生
趣味:
イラスト マンガ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]